Amazonでの買い物で初トラブルであります。注文した商品が配達中になってもなかなか届かない。そうこうしているうちに、届いてもいないのに配達完了に・・・。マーケットプレイスの出品者は日本名なのに、配達はなぜかChina Post・・・。というわけで、Amazonに問い合わせであります。
解決はしたのですが、問い合わせ方が分かりづらかったのでメモしておきます。ヘルプページから問題があった商品を選択すると以下のようなページへ。
今回問題があった「配送について」を選択。
次に「配達完了となっているが届いていない」を選択。
最後に「カスタマーサービスへ連絡」を選択します。
電話とチャットを選べますが、チャットはボットなので電話のほうが解決は早いと思います。今回であればすぐにカスタマーサービスから出品者へ連絡、48時間内に連絡がなければ返金手続きという流れで解決しました。
長い間Amazonのお世話になっていますが、このようなことは初めて。マーケットプレイスの出品については気をつけたほうがよいですね。
参考になれば。
こんにちは。昨年よりも楽しまれているご様子ですね。私は昨日、Amazonカードで身に覚えのない利用メールが届き確認したところ、先月と今月の2回980円引かれてました。家族にprime videoで有料コンテンツを観たかなどいろいろ確認したところ、Music Unlimitedに契約されていることを発見。無料体験終了前の解約手続きが上手くいかなかったか、Eco Dotによるアレクサデバイスの音声ショッピングによるUnlimited楽曲再生が働いたか、購入履歴には表示されていないので詐欺まがいの課金に驚いてサポートに連絡したら、すぐに返金手続きをしてもらえることに。音声ショッピング機能はオフにしましたが、Amazon利用は気をつけたいですね。
返信削除色々と便利になった世の中ですが、気がつくとトラブルに巻き込まれていた、なんてことが増えたかもしれませんね。家族全員がスマホを持っている時代、家族も含めて気をつけたいなと思いました。
削除