お姉ちゃんの一昨年の誕生日ブレゼントの「Anker Soundcore Liberty Air 2」、ケースを開けても自動接続しない、右のイヤホンが充電されないなど、どうも調子が悪い様子。というわけで、Ankerの保証内容を確認してみると、まず保証期間は通常で18ヶ月、Anker Japan公式サイト会員になると24ヶ月に延長とのこと。さらに、Ankerのサポートは神対応なんてネットではうわさされていると知り、さっそく会員登録して保証期間内とした上で、こちらから連絡してみました。
まじかよ...
— ai@ (@ai_XVZ13LT) August 18, 2021
愛用しているAnkerのLiberty 2 Pro
右イヤホンだけ充電できなくて
故障問い合わせしたら
「保証期間だから送っとくぜ!」
的なメール来て、、、、
まるまんま届いた( ˙-˙ )
神対応すぎんか、、、
さすがやで #Anker
みんなもAnkerのイヤホン使ってくれ pic.twitter.com/4QyPTgndk3
っぱAnker神対応だわ pic.twitter.com/Kycht5DtWr
— ちくわ (@hrs_Ch1) April 11, 2022
まずはファームアップデート、リセット、次にクリーニングを試してほしいと、詳しい説明とともに連絡が。どちらもすでに「故障かなと思ったら」を見て試していたので、改善しない旨を返信すると、即交換ということに。故障品については返送となります。返信も早く、ごねることもなく、確かに神対応でありました!!届いたものは無事動作、お姉ちゃんのご機嫌も上々であります。大変助かりました。
メーカーのサポートって、時間がかかるし、なんだかんだで交換などには応じてもらえないイメージがあったりしましたが、イメージ変わりました。Anker製品をお持ちの方で、調子が悪い方はぜひ連絡してみてください。
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